SHIINBLOG

地方旧帝大生の日常

とある地方旧帝大の経済学部に在学中。趣味は、散歩、将棋、筋トレ、アニメ鑑賞、読書。大学生活に関する話や、過去の思い出話、趣味に関することを書き綴るのでどうぞよろしく! 

休みぼけしている人に送る~明日から頑張れる松岡修造の熱い名言集~

f:id:kyuuteidai:20190615013325j:plain

 

今日で長かったGWも終わりですね。明日からがんばれそうですか?そこで今回の記事は、「休みぼけしている人に送る~明日から頑張れる松岡修造の熱い名言集~」と題しまして、みなさんがやる気を出せるような修造さんの名言を紹介していきます。それでは、本編スタート!

 

 

 

1.勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。

大事なことは、本気だったかどうかだ!

 

 

2.おまえの終わり方は、なんとなくフィニッシュだ!

 

3.「やってられないよ」と思ったとき、「でも俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみてください。

「頑張ってる私って、結構いいな」と、自分を好きになってください。
その方が生きやすくなるとは思いませんか?

 

4.真剣だからこそ、ぶつかる壁がある。

 

5.苦しいか? 修造!笑え!

 

6.崖っぷちありがとう!最高だ!

 

7.反省はしろ!後悔はするな!

 

8.緊張してきた。よっしゃあ!!

 

9.味のある人間って言われてますか?中身のある人間って言われてますか?
イワナ見てみろよ!!イワナはなあ、余計な味付けいらねえんだよ。
自分に中身がある。ダシが凄いついてるんだよ。
イワナ見習って生きろ!!中身で勝負だ!!
これから!!ダシのある人間になれ!!

 

10.みんな!!竹になろうよ。竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。
台風負けないんだよ。雪が来てもね。
おもいっきりそれを跳ね除ける!!力強さがあるんだよ。
そう、みんな!!!竹になろう!!!
バンブー!!!

 

11.一番になるっていったよな?日本一なるっつったよな!
ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよお前!!

 

12.諦めんなよ!諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメ!諦めたら!
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!
あともうちょっとのところなんだから!

 

13.過去のことを思っちゃダメだよ。何であんなことしたんだろ… って
怒りに変わってくるから。未来のことも思っちゃダメ。
大丈夫かな、あはぁ~ん。不安になってくるでしょ?
ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!そうだ!
今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!

 

14.言い訳してるんじゃないですか?
できないこと、無理だって、諦めてるんじゃないですか?
駄目だ駄目だ!あきらめちゃだめだ!
できる!できる!絶対にできるんだから!

 

15.君が次に叩く1回で、壁は打ち破れるかもしれないんだ!

 

16.もっと熱くなれよ!熱い血燃やしてけよ!!
人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ!!

 

17.本気になれば自分が変わる! 本気になれば全てが変わる!!

 

18.よく、時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。
でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ。

 

19.一所懸命生きていれば、不思議なことに疲れない。

 

20.偶然にもうまく返せたように見える一球。
しかし、僕にとっては何千球と練習をしたうちの一球だ

 

最後に

今回の記事は、「休みぼけしている人に送る~明日から頑張れる松岡修造の熱い名言集~」と題しまして、みなさんがやる気を出せるような修造さんの名言を紹介しました。私もやる気が湧いてきたぞ~ 明日から大学頑張るぞ~

 

ブログ村の住人です。

私に清き一票を! 

下記の「文系大学生」をクリックお願いします。

    にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
    にほんブログ村

 

おすすめ記事

 

kyuuteidai.hatenablog.com

 

 

kyuuteidai.hatenablog.com

 

 

kyuuteidai.hatenablog.com

 

 

kyuuteidai.hatenablog.com

 

 

kyuuteidai.hatenablog.com