SHIINBLOG

地方旧帝大生の日常

とある地方旧帝大の経済学部に在学中。趣味は、散歩、将棋、筋トレ、アニメ鑑賞、読書。大学生活に関する話や、過去の思い出話、趣味に関することを書き綴るのでどうぞよろしく! 

スタートダッシュで差を付けろ!   王道インターンシップサイトまとめ

f:id:kyuuteidai:20190425213735j:plain

 みなさん、インターンをご存知ですか?「インターン」とは、「インターンシップ」の略称で、学生が 就職前の一定期間、実際の企業で働くことを指します。インターンシップから選考を始めている企業もあることから、近年は参加する学生が多いです。特に夏休みを利用したインターンシップは人気なので、5月ごろから情報収集を始めましょう。そこで、今回の記事は、「スタートダッシュで差を付けろ! 王道インターンシップサイトまとめ」と題しまして、インターンシップの王道と言われる大手のおすすめサイトを3つ紹介していきます。それでは、本編スタート!

 

1 リクナビ2021

リクルートグループが提供している日本最大級の就職情報サイトです。おすすめする理由は、学生の選択肢が多いことです。インターンの応募可能企業数が日本一で、1万社以上の企業が掲載されている「リクナビ2021」なら、あなたの希望するインターン先も見つかることでしょう。是非、会員登録してみてください!

job.rikunabi.com

 

2.マイナビ2021

大手人材広告企業であるマイナビが提供している就職情報サイトです。おすすめする理由は、インターンシップ説明会などの開催数が他サイトよりも多く、業界別の説明会も数多く開催されていることです。就職したい業界がまだ決まっていない学生がインターン先を決めるにはもってこいのサイトですね。是非、会員登録してみてください!

job.mynavi.jp

 

3.キャリタス就活2021

リクナビマイナビと併用されることが多い主要就職情報サイトの1つ。おすすめする点は、インターンシップインターンバイト・1Day仕事研究と3種類の項目に分けて検索ができるようになっている点と、日本経済新聞のニュースのダイジェストが見られる点です。リクナビマイナビにない機能がついているので、リクナビまたはマイナビと併用して使うことをおすすめします。こちらも是非、会員登録してみてください!

job.career-tasu.jp

 

最後に

今回の記事は、「スタートダッシュで差を付けろ!   王道インターンシップサイトまとめ」と題しまして、大手のおすすめインターンシップサイトを3つ紹介しました。

近々、穴場のインターンシップサイトも紹介しますので、お楽しみに!

 

ブログ村に参加してます! 下記の「文系大学生」のところをクリックお願いします!

             

           にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
           にほんブログ村

 

         

 

 おすすめ記事

kyuuteidai.hatenablog.com

kyuuteidai.hatenablog.com

kyuuteidai.hatenablog.com